あすなろ緊急通知
あすなろ緊急通知
作成日:2025/10/23
★★★11月2025R7年の人事労務手続一覧




11月の税務と労務の手続


10日>>

◆源泉徴収税額・住民税特別徴収税額の納付
 [郵便局または銀行]

◆雇用保険被保険者資格取得届の提出
[公共職業安定所]

 

17日>>

◆所得税の予定納税額の減額承認申請書(1031日の現況)の提出
[税務署]

 

12月1日>>

◆個人事業税の納付<第2期分>[郵便局または銀行]

◆所得税の予定納税額の納付<第2期分>[郵便局または銀行]

◆健保・厚年保険料の納付[郵便局または銀行]

◆健康保険印紙受払等報告書の提出[年金事務所]

◆労働保険印紙保険料納付・納付計器使用状況報告書の提出
[公共職業安定所]

◆外国人雇用状況の届出<雇入れ・離職の翌月末日>[公共職業安定所]

 

★ 社内人事労務処理事項事務

◆年末調整の準備

◆賞与支給の準備

◆歳暮の準備

◆年賀葉書手配

◆カレンダー等準備

◆暖房機器の点検・整備

 

★ 関係参考URL

◆年末調整がよくわかるページ(令和7年分)

https://www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index.htm

 

◆令和7年分 年末調整のしかた

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/nencho2025/01.htm

 

◆事業主・加入者のみなさまへ「令和7年度被扶養者資格再確認について」(協会けんぽ)

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/event/cat590/info250731/

 

 






お問合せ
◆ お 問 合 せ ◆
社会保険労務士法人
       あすなろ人事労務室

 〒550-0014
 大阪府大阪市西区北堀江
          4丁目2番40号
S-1

 大阪地下鉄:千日前線
  西長堀駅3号出入口
    地上階より徒歩1分
  歩道公衆電話ボックス前