あすなろ緊急通知
あすなろ緊急通知
作成日:2024/01/11
★★★システム切替作業に伴うe-Govの全サービス停止のお知らせ(2024年2月22日(木)〜2024年2月26日(月))



https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/news/2023-12-28t1004420900_1448.html

2023年12月28日

システム切替作業に伴うe-Govの全サービス停止のお知らせ(2024年2月22日(木)〜2024年2月26日(月))

デジタル庁では、2024年2月下旬を目途に現在のe-Govの稼働環境をガバメントクラウドに移行予定としています。 これに伴い、以下のとおりe-Govにおける全てのサービス提供を停止いたします。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■停止予定日時
2024年2月22日(木)18時00分〜2024年2月26日(月)8時00分
※なお、今後の状況によっては多少の時間変更があり得ますので、あらかじめご了承ください。

■全サービスへの影響
切替作業期間中、e-Govの全サービスがご利用いただけません。

■電子申請サービスへの影響
切替作業にあたり事前に受付を停止する手続がございます。詳しくは下記のリンク先をご確認ください。

【厚生労働省関連の電子納付あり手続】に係る電子申請受付の一時停止について
https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/news/mhlw/2024-01-04t1138500900_1450.html

なお、ガバメントクラウドへの移行にあわせて、一部サービスについては、若干の機能拡充を予定しております。
詳細は2024年1月以降、順次お知らせいたします。

お問合せ
◆ お 問 合 せ ◆
社会保険労務士法人
       あすなろ人事労務室

 〒550-0014
 大阪府大阪市西区北堀江
          4丁目2番40号
S-1

 大阪地下鉄:西長堀駅C3
  出入口地上階より徒歩1分