作成日:2025/01/25
★ 日本経済団体連合会「ハラスメント防止対策 に関するアンケート調査結果」
https://www.keidanren.or.jp/policy/2025/005.pdf
日本経済団体連合会「ハラスメント防止対策 に関するアンケート調査結果」
目次
1.調査概要
2.回答企業の属性
3.顧客・取引先等からのハラスメント(カスタマーハラスメント) への防止対策の状況
・カスタマーハラスメント防止対策の取組み
4.カスタマーハラスメントへの対応にあたり、苦慮していること
5.カスタマーハラスメント防止対策に関する政府への要望
6.就活等ハラスメントの防止対策の状況
・就職活動中の者(学生や経験者採用応募者等)を対象に 実施している取組み
・インターンシップ中の者を対象に実施している取組み
7.自爆営業防止に関する取組みの状況
ハラスメント防止対策に関するアンケート調査結果