作成日:2023/02/16
2023年02月08日 システム保守作業に伴う電子申請サービスの停止について
システム保守作業に伴う電子申請サービスの停止について | e-Gov電子申請
e-Gov電子申請サービスのメンテナンスのため、以下のとおり電子申請サービス係る機能を停止いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■作業予定日時
2023年2月23日(木・祝)5時00分 〜 2023年2月24日(金) 8時00分
2023年2月25日(土)7時00分 〜 2023年2月27日(月) 7時00分
■サービス影響
保守作業期間中、以下に係る機能につきまして、サービス停止が発生いたします。
・電子申請
電子申請に係る全ての機能がご利用できません。
・電子申請API
アクセストークン、リフレッシュトークンが失効する可能性があります。
・外部連携API
・アカウント認証
アカウント認証に係る以下の機能がご利用できません。
- e-Gov アカウントの新規登録、アカウント情報の変更
- APIキーの発行・確認、ソフトウェア情報の更新・参照
(ご参考)メンテナンス情報
システム保守作業のお知らせ(2月8日 〜 2月10日、2月11日、2月12日、2月23日 〜 2月27日)【2/8更新】 | e-Gov電子申請